<調査結果>気分が上がるデパコスのショップバックは?1位は『CHANEL/シャネル』!
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arina-p.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「気分が上がるデパコスのショップバックは?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
- 調査方法:インターネット調査
- 調査人数:200人(10代:4人、20代:61人、30代:77人、40代:46人、50代:12人、60代以上:0人)
- 調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
- 調査時期:2022年3月20日
- 調査レポート:https://arina-p.co.jp/mellow/cosmetics-9/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arina-p.co.jp/mellow/)を使用してください。
調査結果
「気分が上がるデパコスのショップバックは?」とアンケート調査した結果、1位は『CHANEL/シャネル』でした。
1位:CHANEL/シャネル
- 美容アイテムNo.1という気がするから。
- 白が上品だし、シンプルでオシャレだから。
- 女性が憧れるブランドだからです。
- 見た目が可愛くて気分があがるから。
- 色も使いやすくかわいいから。
- シャネルは昔から高級なものというイメージがあるから。
2位:HERMES/エルメス
- ひと目でエルメスとわかるから。オレンジの色味も明るい気分になれる。
- デザインカラーがいいしロゴも映える。
- オレンジ色の袋が見ているだけで元気が出ます。
- 普段は持てないブランドだから。
- エルメスの時計が好きだから。
- 全てが高価でショップパックを持つことすらないため。
3位:DIOR/ディオール
- 可愛いデザインが好きだから。
- 季節によってショップバッグが変わるから。
- プレゼントするのも、されるのも嬉しいと思うからです。背景は白色で、ロゴは黒色なので、かわいくてシンプルなデザインがとても好きです。
- 袋の質感に高級感を感じる仕様のため、「デパコスを購入した」とルンルン気分になれるから。
4位:YSL/イヴ・サンローラン
- 家内が時折プレゼントしてくれるが、男性でも違和感なく使えるから。
- 自分が好きなブランドだから。
- 黒にゴールドがかっこいいから。
- 見た目のロゴが可愛いからです。
- シックなブラックにゴールドのロゴが映えてテンションが上がるから。
5位:GIVENCHY/ジバンシィ
- マーケティング戦略に関心させられるから。
- 好みのデザインだから。
- かっこよくて憧れであるため。
- 好きなブランドだからです。
6位:JILLSTUART/ジルスチュアート
- 若い人向けで買うことはほとんどなくなったけどあのキラキラ感とピンクはやっぱりテンション上がります!
- 女の子らしく可愛いデザインのショップバックだから。
7位:TOM FORD/トムフォード
- 個人的に好きなデザインだったから選びました。
8位:Christian Louboutin/クリスチャンルブタン
- ロゴと色合いが好きです。
【総括】気分が上がるデパコスのショップバック1位は『CHANEL/シャネル』でした
プレゼントやご褒美にぴったりなデパコスですが、まず目に入るのはショップバックです。どのブランドが喜ばれているのか調査したところ「シャネル」に人気が集まりました。
シャネルのショップバックは、白地の真ん中にCHANELの印字があるシンプルなデザインです。派手さはありませんが、洗練されたブランドイメージとともに女性たちに強く印象づいていました。
その他のブランドも同様に、ブランドイメージに寄り添うショップバックは購入後も特別なアイテムとして愛されていることが分かりました。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)
〇商品の掲載依頼、メディアに関する問い合わせ先